洋楽と脳の不思議ワールド

60年代のマイナーなビート・バンド紹介と駄洒落記事、書評に写真がメインのブログです。

駄洒落料理・・・John Lee Hooker & Carlos Santana

イメージ 1



本日は駄洒落を使った料理を勉強したいと思います。




講師 は~鳥(バード)大学の Dr. Showhanng です。





Dr. Showhanng:ミナサ~ン、コンバンハ。
        お料理には新鮮な材料が必要ですね~
        本日、収穫したばかりのナスとキュウリを使いましょう。
        ここで、看護婦さんの写真を使って、おたんこナ~スといってはいけませんよ。
        著作権侵害になります。



         まずキュウリを包丁でさくさく切りましょう。
        1ミリ幅が目安です。定規をあてて切りましょうね~



生徒:ほう~ちょう かい。




Dr. Showhanng:ボウルにサラダオイルを入れ、お塩をぱらぱらっとふりかけてください。
        多すぎるとバランスが崩れて味が乱れます。



生徒:大塩平八郎の乱ですね。   
       
Dr. Showhanng:いえいえ。逆に多すぎて栄えることもあるんですよ~。




生徒:大杉栄ですね。
        
Dr. Showhanng:次に浅漬けのナスを刻んでまぶします。




生徒:な~るほど。まぶだちになるわけだ。




Dr. Showhanng:あったか~いご飯にのっけて食べると美味しいんです。




生徒:後半戦ですか~。





Dr. Showhanng:チラッと、ね(笑)