洋楽と脳の不思議ワールド

60年代のマイナーなビート・バンド紹介と駄洒落記事、書評に写真がメインのブログです。

男の手料理・・・Kitty Daisy & Lewis

奥さんが突然家出をしたりすると、男は焦りますよね。

いったい、この先どうやって飯を食っていけばいいんだ~。料理なんかしたことないんだぞ~、って。

飢え死にするしかないのか~!

 

そんな危機に晒された男性のために、ボクが男でも作れる簡単で栄養満点の料理作りを伝授します。

 

まず、コンビニに行っておむすびを買ってきます。

 

 

 

 

な~んだ、と馬鹿にしちゃいけません。

ここからが男の料理の見せ所なんです。

 

店所にもセブンイレブンファミリーマートなど、いろいろあるので、適当に入りましょう。

団十郎助六が見せ所満載なので、歌舞伎座に行って買う手もあります。

このとき、助六寿司を買うのは下品(げぼん)です。

親父ギャグといわれて味が不味くなります。

 

買ってきたおむすびには分度器を当てて、ちゃんと正三角形になってるかどうかを確認しましょうね。

正三角形じゃないと、三角関係がもつれたおにぎりで、青酸の入ったおにぎりかもしれないし、もしそうなら凄惨な結果になります。

こうしたこだわりこそが、危機に生き抜くための正しい男の調理法なんです。

 

次に庭に下りて、青紫蘇を2枚摘みます。

 

 

 

 

ここが男の手料理のキモなんですね。

昔、「1枚じゃ危ない~2枚でどうだ~!」と歌ってイカ天の初代王者になったバンドがありました。

イカの天麩羅でさえ2枚必要なんです。

ましてキモは一番あたりやすい部位。

プイ(部位)っとそっぽを向かず必ず2枚使いましょう。

 

言い忘れましたが、摘んできた紫蘇の葉は必ず水で丁寧に洗ってくださいね。

昨夜、酔っておしっこをかけた可能性だってあるんです。

どこでおしっこをしたかなんて、どうせ覚えてないでしょう。

酔っ払いというのはそういうものなんです。

 

ここまで手間隙をかけてから、買ってきたおにぎりに紫蘇を巻きます。

出来あったのが写真の青紫蘇巻きおむすびです。

手順が難しい~と思った方は、もういちど熟読してから挑戦してください。

 

 

 

 

 

Kitty Daisy & Lewis は日本にも来てるのでご存知の方が多いと思うが、3姉弟

ちらりと映っていたギターのおじさんとベースのおばさんがご両親。

ライブではご両親が参加して5人で演るようだ。

古いブルースの(というかもはやスタンダードですね) Going Up The Country をどうぞ。

 

https://youtu.be/vcywnNixrQw

 

むすびとして良い選曲じゃないかな~(笑)

 

 

 

同じテーマ 「映画レヴュー」 の記事

  • 不二子ちゃ~ん・・・The Hillbilly Moon Explosion 

    2019-06-18

    17
    4
  • 金曜日・・・傑作映画「龍の忍者」

    2019-05-12

    9
    2

画像つき記事

  • 世界の美女を楽しもう・・・Kai Brown & Debi Nova

    世界の美女を楽しもう・・・Kai Brown & Debi Nova

    2019-06-30

  • 不二子ちゃ~ん・・・The Hillbilly Moon Explosion 

    不二子ちゃ~ん・・・The Hillbilly Moon Explosion 

    2019-06-18

  • シルヴィ・・・Mac Murrough

    シルヴィ・・・Mac Murrough

    2019-05-31

  • 犀の悲恋・・・The Troyes

    犀の悲恋・・・The Troyes

    2019-05-20

プロフィール

showhanngg55のプロフィール

showhanngg55

性別:
男性
自己紹介:
garage rock psychedelic modbeat 駄洒落 読書レヴュー

続きを見る >

よく使う公式ハッシュタグ

#ロック

フォロー

AD

テーマ