洋楽と脳の不思議ワールド

60年代のマイナーなビート・バンド紹介と駄洒落記事、書評に写真がメインのブログです。

政治と軍事を解説する・・・・Montells と Evil

  

イメージ 1

イメージ 2


熊さん:ご隠居さん、政治ってなんですかねえ~?

ご隠居さん:お上の仕事だよ。

熊さん:じゃあ~色っぺぇ~んですね。

ご隠居さん:まあ~色々あるからねえ~

熊さん:合点でさあ~。夕べね。そこの小料理屋呑兵衛にツケを払いに行ったら、女将(おかみ)があっしの手をこう握り締めてね。また来ておくんなまし~とにっこりしやがったんだ。
いやあ~色っぺぇのなんのって。

政治ってのはいい女でがんすねえ~











八っつあん:ご隠居さん、じゃあ軍事ってのはなんですかい??

ご隠居さん:兵隊さんのお仕事だよ。

八っつあん:ああ~分かりやした。任せておくんなせえ~。




































へ~い、たいでやんす~


イメージ 3


















そんなわけでフロリダのガレージバンドを聴きましょう。

彼らの66年のオリジナル作品でガレージファンに人気の高い曲です。

You can't make me 。




このバンドのドラマーの Jeff Allen という少年がロンドンを訪ねる機会があり、当時最先端のブリティッシュ・ビートをバンドに持ち込みました。
バンドの色を変えたんですね。

バンドはカバー曲ばかりを演奏していたけれど、フロリダ地区ではトップのローカル人気を誇っていたそうです。

で、例によって徴兵制の問題で解散。

Jeff Allen は同じフロリダの Evil に加わるんだけど、このバンドも I'm movin' on というかっこいい曲を残してます。

レコーディングだけで、リリースされなかったそうだけど。




写真は2枚とも Montells です。